 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェオレ色の帽子♪ 

くま笹和紙糸で
帽子を編みました。

糸の数が揃わなかったので
2色で

帽子_5367

リボンは黒


帽子_5366

モデルはミニーちゃん♪

帽子_5368

夏のおでかけに活躍しそうです。

帽子_5369

ダルマ手編糸
SASAWASHI(笹和紙)

くま笹がもつ天然の抗菌
防臭、UVカットが特徴だそう

くま笹和紙_5364

黒1個
アイボリー3個
茶3個
(1個分余りました)

6号かぎ針使用

[2015/06/11 07:49] 編み物 | TB(0) | CM(2)

ミニキルト「くまのがっこう」&ジャム4種♪ 

雨にぬれる中庭の木々♪

背景が真っ白になり
緑がいっそう映えます

中庭_5362

ブログの更新を
お休みしている間も
続けていた
手づくりキットのモニター♪

絵本「くまのがっこう」のミニキルトです。

くまの学校_5361

ばたばたと過ごしたこの数ヶ月・・・

ジューンベリーが赤く色づいているのに
気がつかなかったほどでした。

帰省していたさちが気づいてくれて
今年もジャムを炊けました。

ジャム_5360

左から

イチゴ・ジューンベリー
ブルーベリー・桑の実です。

イチゴとブルーベリーは
買ってきて炊きました。

珍しい桑の実はお嫁さんの実家製♪

[2015/06/09 10:31] 手芸キット | TB(0) | CM(2)

アジサイの季節に♪ 

いつのまにか庭の花が

アジサイ_5356

バラからアジサイに
変わっています。

アジサイ_5357

いちろう家族が
会社の2階に引越してきて2週間♪

今回のリフォームで
29年前書店を開業した当時の
白い壁に戻しました。

アジサイ_5359

瓦屋根にしたので
すっかり和風に変身

隣の窓に灯りがついている
安心感があります。

アジサイ_5358

ぜんが生まれて100日が過ぎ
お食い初めも済みました。

そろそろ手仕事も
ペースアップできそうです♪

[2015/06/07 17:49] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
