 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コースター*Tildaの布 

Tildaの布を使ったさちのコースター作り♪

Tildaの布に合うストライプ柄と

布_2563

裏布を選んでカット♪

布_2564

なにしろ針仕事はまったく初めて!
まずは玉結びの練習から始まりましたが無事完成しました。

赤と水色の小鳥のコースター♪

コースター_2562

続いてお花と小鳥のコースターも♪

コースター_2561

初めての針仕事を楽しみました。

[2013/08/30 17:21] 手づくり小もの | TB(0) | CM(2)

COCOPHOTO♪ 

さちがココちゃんのブログを始めました。
COCOPHOTO

ココ_2560



さちの愛娘ココは5歳6ヶ月のパピヨンです。

これまでに撮りためた可愛い写真を毎日1枚ずつアップするそうです。
[2013/08/30 09:45] ココ | TB(0) | CM(2)

小鳥のコースター&初コストコ♪ 

まったく針を持ったことがないさちが
コースターを作りたいと言うので見本を作ってみました。

コースター_2559

どうなることやら・・・

昨日はお嫁さんを誘ってさちと3人でコストコへ行きました。
雑誌についていた一日招待券を持って神戸まで車で約1時間♪

コストコ

お買い物に満足したので結局会員の登録をしました。

右下の写真はお買い物のあと食べた「メキシカンサラダラップ」♪
ひとつでお腹いっぱいになりました。
[2013/08/29 13:02] 手づくり小もの | TB(0) | CM(4)

夏の終わりのバラたち♪ 

涼しげなミスティ・ブルー♪

ミスティパープル_2557

ブルーグレーの花は夏にぴったり~

ミスティパープル_2556

赤いミニバラも可愛い♪

ミニバラ_2558

ヘンリー・フォンダの優しい黄色♪

バラ_2551

ブルーサルビアと並んで咲くウイリアム・モリス~

ウイリアムモリス_2555

大きさは5月の花の半分ほど~

ウイリアムモリス_2553

水遣りした水の滴をためて♪

ウイリアムモリス_2554

今日はまた暑くなりそうです。
[2013/08/28 07:46] | TB(0) | CM(2)

とれたて野菜のサラダ♪ 

今朝は窓から入る風が寒くて目が覚めました。

気温は21度まで下がり6時にさちとふたりで畑へ芋ほりに~

野菜_2546

ダリアの周りを草取りしているといい香りが漂います。
草の中から救出した大葉とミントとルッコラ♪

トマトとカラーピーマンとオクラのサラダに
大葉とルッコラを添えました。

野菜_2547

パンにたっぷりとブルーベリージャムとクリームチーズ~
スコーンにはジューンベリージャム♪

パン_2549

冷たいお水にミントを入れて爽やかに♪

水_2550

さちとふたりで楽しんだ朝の食卓です。
[2013/08/26 09:23] | TB(0) | CM(6)

カラフルな夏野菜たち♪ 

こちらでは雨らしい雨が降らなかった8月でしたが
ようやく恵みの雨が降りました。

畑では伸びた草の中にカラフルな野菜たち♪

野菜_2543

ミニバラや

ミニバラ_2540

ヒマワリも切ってきました。

ヒマワリ_2541

暑くても畑に誘ってくれ汗をかかせてくれた野菜たち~

夏の元気の素だった野菜畑に感謝!
[2013/08/25 10:29] | TB(0) | CM(0)

サツマイモの初収穫♪&逆さココちゃん 

こちらでは天気予報を眺めながら雨を待ちわびる日々が続いています。
連日の熱帯夜で朝の畑仕事も遠のいていましたがサツマイモを一株掘ってみました。

思いのほか立派なサツマイモの初収穫♪

サツマイモ_2532

さっそくさちがスイートポテトを作ってくれました。

サツマイモ2本でスイートポテトが8個♪

スイートポテト_2538

一日も早く涼しくなって芋掘りができますように!

ココ821

今日のココちゃん~香水瓶の蓋越しに♪
[2013/08/23 08:47] | TB(0) | CM(2)

素敵パンバッグ♪ 

パンを食べるのも焼くのも大好きなさち♪

パン

パン教室で習った技をみちに伝授~
そのお礼にみちがお手製パンバッグをプレゼントしました。

クロワッサンとクリームパンの「COCO」~

パンバッグ1

さちお気に入りのパンを無地のバッグにアイロンプリント!

パンバッグ2

こちらには可愛いジャムの瓶~

パンバッグ3

内ポケットにはもちろん愛犬ココちゃん♪

パンバッグ4

みちは広島に帰ってからもパン作りに励んでいます。

7歳違いの姉妹に楽しい夏の思い出ができました。
[2013/08/22 08:43] みちの手作り | TB(0) | CM(2)

テーブルセンター「Modell 24」完成♪ 

撮りためた「八重の桜」を見ながらようやく編み終えました。

テーブルセンターいっぱいに咲く大輪の花~
「Dekorative Handarbeiten Kunststricken」24番のテーブルセンターの完成です。

テーブルセンター_2533

以前編んだ「Modell 23」と並べて♪

テーブルセンター_2537

酷暑の庭に咲くダブリン・ベイと一緒に~

テーブルセンター_2534

145段 直径69センチ
40番レース糸 1号針使用
[2013/08/21 09:21] クンストレース | TB(0) | CM(2)

静けさが戻って&あと2段♪ 

賑やかだったお盆休みも終わり静かな暮らしに戻りました。

そして残ったのはさちと

バラ_2526

ココちゃん♪

ココ

手仕事や畑仕事もぼちぼち再開します。

テーブルセンター_2531

テーブルセンターは144段~もうすぐ完成です。
[2013/08/20 09:39] クンストレース | TB(0) | CM(2)
